50歳から、やってみた

1973年生まれの私が、50歳からの生き方を考える

リセット飯

ごはんを食べると元気が出るものです。

身体は食べ物で作られる!

 

で、わたしが昨日食べたものがコチラ

朝: 食パン(チーズ、シャウエッセン、レタスを挟んだもの)、コーヒー

昼: 屋台の焼きそば、コーヒー

夜: 菓子パン、コーヒー

 

…ひどい。酷すぎる。

これには、それなりの理由があるのですが、まあ置いといて。

いち早く身体をリセットしなければ!!

 

リセットしたいと思ったら、まず朝は食べず水をたくさん飲み、運動します。

で、お昼にちゃんとした食べ物をチャージします。

本日は『日本海庄屋』で日替わりランチを食べることにしました。

 

空腹なので昼はガッツリいきたい。

近所にあるヘルシー志向のカフェや、無農薬にこだわったビストロなどと、比較検討した末の『日本海庄屋』です。だって好きなんだもの。

 

居酒屋として夜に利用したことがないのですが、お昼の庄屋さんは、旬を意識した献立も、そのお味も、ほんと素晴らしいクオリティ(自分じゃ絶対作れないぜ)。

なのに、お値段は心配になるほど良心的。

お店が広くてパーソナルスペースを贅沢に取れる(これめちゃ大事)。

禁煙♡

 

職人さんがカウンターの向こうで黙々と働いていて、いつ行っても心地よいです。

 

今日も美味しかったーーー。力が湧いてきたよ!

ごちそうさまでした。

 

丁寧に作ってくださっている感がある。庄やって、どこもこうなのでしょうか