50歳から、やってみた

1973年生まれの私が、50歳からの生き方を考える

ヘルシオで、ほうれんそう蒸してみた

昨年末に、シャープのヘルシオをもらいました。犬友さんから。

 

2014年製のヘルシオ。『ジャパネットたかた』で衝動買いしたそうです。

数回使ったが複雑な操作に挫折し、すぐに封印したとのこと。

散歩中の雑談の流れで「捨てるつもりだったんだけど、興味あるなら一度使ってみる?」と、いただけることになりました。ありがたや。

 

もらった当初は新しいオモチャが楽しくて、いろいろ試作していましたが、あっという間に熱が冷め、デカい電子レンジになり下がりました。

 

①そもそもオーブン料理は魚焼きグリルで作るほうがラク

②ウォーターグリルって、油と塩分が落ちちゃうので美味しくない(だからヘルシーなんだがね)

このあたりが敗因でしょうか。

 

しかしながらヘルシオを活かした料理も、あるっちゃあります。

唯一といえるその料理こそ、『ほうれんそう蒸し』です!(料理?)。

 

ほうれん草を洗ったら網に乗せてヘルシオに投入

蒸し青野菜をポチ

ビタミンが流れず、美味しく蒸し上がりました

とりあえず温かいうちに醤油で食す(鰹節、切らしてました)

サバとほうれん草のペペロンチーノを作りながら、先ほどのおひたしを食す


本日のランチに、ヘルシオが本領発揮した話でした。

現場からは以上です。