50歳から、やってみた

1973年生まれの私が、50歳からの生き方を考える

買ってはいけない メガネ

メガネ派です。

 

歳とともに薄めの顔がさらに薄まってきたため、黒ブチメガネで濃さを足しているのです。

 

何本か持っているのですが、ヘビーユーズしている一本が、最近なにやら…

におうのです。

皮脂が酸化したような…。泣きそう。

 

匂いの元をたどると、テンプルの耳にかかるところでした。

他のメガネには無い現象。何故じゃ?と観察したら、わかりました。

テンプルの素材の一部がシリコンだったんです。

シリコンは匂いを吸いやすく、一度ついた匂いは取れにくいそう。

 

デザインによってはパーツを交換すればスッキリ解決ですが、私のメガネは残念ながらフレームごと買い替えるしかないようです。

 

ちなみに、中性洗剤で洗ったり、ファブリーズ漬けにしたりと抵抗しましたが無駄でした(対処法がショボい)。

 

新しい基準。『シリコン素材のメガネは買わない』。

本日の学びでした。

 

 

シュールな写真が撮れた。ずんの飯尾さんのネタか?