50歳から、やってみた

1973年生まれの私が、50歳からの生き方を考える

ヘアカラー、やめてみた

50歳を機に、ヘアカラーをやめてみました。

やめてから、そろそろ一年が経過します。

いま、全体の5%弱くらいが白髪になりました。

 

毎日「かっこいいなぁ!」と鏡を見ております。

なんか、自分軸がある、オトナの女性っぽくないですか(笑)。

 

ヘアカラーしないぶん、きちんと感は出さないと。

なので服装やアクセサリーには、より気をつけるようになりました。

結果、おしゃれ度も上がりました(自分比)。

 

毎月のタスクも、美容院代も削減。

めでたし、めでたし。

 

最近のヘビロテ。Creemaで購入したガラスのピアス



補足:ヘアカラーをやめて数ヶ月は、人前に出る日に合わせてカラートリートメントを使っていました。クレイエンスとか、ルプルプとか。

カラートリートメントだとカラーは定着しないので(使用をやめるとすぐ地髪に戻っちゃう)、白髪がだいぶ伸びてきたころを見計らってカラートリートメント自体の使用をやめました。ちなみに一年前もいまも、顎上までのショートボブです。